SSブログ

そんなわけでベルギービール

ドイツの4月は「アプリルヴェター」(4月の天気)という言葉が堂々と肩で風を切って行く
暖かくなったなぁと思ったら裏切られ
きょうは少なくとも晴れてるなと思っても
3分後にはまた裏切られる
それが「アプリルヴェター」です
気温が低いおかげで
桜が咲いても何だか冷蔵庫に入れたように長持ちするのは利点ですけどね
近所の公園にあるたった3本で日本に連れていってくれる
八重桜の木の下で
今年は初めて小さなお花見ができました

20170418_132733.jpg

きょうは誰より尊敬する人 父の1周忌
ベルギーでの生活を思い出しながら
嬉しそうにベルギービールを飲んでいた
あのうんちくは聞けないけど
思い出しながら
言い訳にしてベルギービール中です
なぜかBGMはブルーハーツ
1年経っても何にも成長していないけど
こつこつとやっていこうと思います

サッカーも試行錯誤しながら楽しんで教えているし
まだ蹴ってるし
お仕事でもいろいろなスポーツを取材させてもらったり、よい機会を頂いているし
体育大の授業も続けていっているし
レナートとも仲良くやっているし
あとはママのそばに居られたら
パパも文句はないと思うけど
こればっかりはちょっと遠くて
申し訳ないなと思いながら
ごまかしてカバーしていこうと企んでいます

きょうは
1年間よく頑張りましたで賞を
歌姫とお姉ちゃんと叔母ちゃん、叔父ちゃんたちへ
そしてちょっとだけ自分にも

パパはたぶんきょうも
何事もなかったかのように
昼ごはんを楽しみにしながら
本を読んでいると思います

がっつり生きていることと
大事な人との時間を
じっくりと味わってください

遠くてもひとりじゃないぜと
心強く思っていてください






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。