SSブログ

書斎観戦

ドルトムント×モナコは
地上波での放送がなかったので
結果だけティッカーで追っていたのですが
香川選手の1ゴール1アシストにジーンとしました

ドルトムントのトゥヘル監督は試合後に
「整理するためにもう少し時間がほしかった・・・」と話していたけど
命の危険もあった恐ろしい目に合い チームメイトが大けがをして
それでもきょうのピッチに立ち
やるとなったらやるという姿勢を見せた選手たち
そして難しい状況の中で結果を出した香川選手は
ほんとうにすごいと思った
結果は負けてしまったけど モナコでのアウェーにチャンスを残す意味でも
2点目を取ったのは大きかったと思う

香川選手のブログ

バイエルンとレアルの試合は
地上波を(いまテレビなし生活なので)パソコンで観戦

20170412_211538.jpg

バイエルンには厳しい結果となってしまたけど
試合後に両チームの選手たちが
昔の戦友と握手したり ユニホーム交換したり 笑顔でさわやかで
いがみ合ったり 人に危害を与えたりする行為と本当に正反対で
きょうはまた特別に素敵に見えた

その後はレナートに
丸メガネのオットマーが教えてくれた
秘密ライブホールに連れていってもらいました 
営業していない元バーみたいな店で
水曜日の夜に秘密でライブが行われているそう
入り口で並んでいる人に「入場料いくらなの?」と聞くと
「寄付。最低3ユーロかな」
中に入ると扉しかなくて 地下に降りていくと
奥に舞台があって 謎の音楽が演奏されてた
仕切っている風のお兄さんがマイクで
「ギター弾けるひといないかい?」と聞くと
お客さんの中からギターを弾く人が上がっていって
などなど 謎めいたライブホールで なかなか濃かった

音楽やスポーツ、芸術
学問や木漏れ日なども
人間が人間に生まれてきて良かったなと思う瞬間を
与えてくれると思います
素敵なことを素敵だなと味わえる基礎があって
幸せなんだなと

憎しみや 人を傷つけることはその逆で 
何ももたらさないということが
息をすることや 言葉を覚えるのと同じくらいのレベルで
人間の脳にもともと埋まっていればいいのに





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うち、泊まってけよオースターアイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。