SSブログ

スモールワールド

桜餅が食べたい病にかかり数日で思いついた
桜の塩漬けと とらやさんの懐中しるこで
桜餅の味になるではないか

確かさくら茶がどこかに・・・
ごそごそごそ・・・あった!
20170409_212458.jpg
いつかいただく日が来るのか来ないのかと思っていた
さくら茶の小さいプラスティックの入れ物
裏面を研究
八重桜を塩と梅酢で漬けてある
奈良市大安寺の錦城食品と書いてあるよ
きょうもきっとせっせとリハビリに励む友のところから
目と鼻の先だわぁ
というかあの人からのお土産だったのか?
そうじゃなかったら すごいなぁ
スモールワールドですわ

絶妙な塩気と桜の香 上品な甘み
最強のハーモニーで
すっかり気分もさくら色に染まりました

それから さっきまでは 
5カ月間インドで過ごして帰ってきたばかりの友達の娘さん 
セリーナが訪ねてきてくれて
たくさん聞かせてくれていました
色とりどりのインドの話と
アスパラの生ハム巻き
生春巻きと
手巻きずしという
用意した私が舌を巻きそうなディナーで
素敵な時間でした

世界はほんとにまだまだ果てしなく
見たことのないものがたくさんあるし
信じられないことも 世界のどこかでは
あたりまえだったりする

それでもやっぱり
スモールワールドなところもあって
なんだか 頭がマッサージされたような
そんな休暇の滑り出しです

日本に帰りたかったイースターの休暇
航空券が高すぎて帰れなかったけど
世界中の人から愛される旅行先であるケルンで
ゆっくりするつもりです

また書きますね
あい








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケルンにも桜うち、泊まってけよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。