SSブログ

うち、泊まってけよ

きのう予定されていたチャンピオンズリーグ、ドルトムント×モナコ。

ドルトムントのチームバスの周りに3つの爆弾が仕掛けられていて、
チームが出発したときに爆発して、選手1人がけがをして、試合はきょうに延期になった・・・
という、なんとも腹立たしく、嘆かわしい事件。

でも、きょうの11FREUNDEやKickerの記事を見て、ほっとしました。
ドルトムントファンがTwitterの#bedforawayfansで、
「うち、泊まってけよ」と、モナコサポーターにベッドを提供したという記事。
心温まる写真も掲載されてる。

11FREUNDE

人種も国境も関係なく、人々を熱狂させるスポーツ。
この国のサッカーファンはたまーに飲みすぎて、たまーに厄介だけど、
なんか、ずーとそのままで居てほしい。
ずーとそのままで居てもらえるように、
こっちもがんばろうと、そう思えた朝でした。

人間がするスポーツ、人間が熱狂するスポーツ。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

いくにゃ

今朝、起きてネットのニュースを見てびっくりしました。
まさかチームバスが狙われるなんて卑劣で許しがたいことですね。
気をつけようもないのが、なんとももどかしいですが愛さんもくれぐれもお気をつけくださいね。

サッカーを愛するファンたちの行動にほっこりしました!
今日こそは安全に、そして良い試合をしてもらいたいですね!

GWにフライブルクへ行きます!
安藤選手のアウェイの試合を観に!
田村さんの件では心を痛めましたが、とても環境も良さそうなので非常にワクワクしています!
エッセンにももちろん行きますが、ケルンにも行かれたら行こうと考えています(o^^o)

by いくにゃ (2017-04-12 21:26) 

aipeace

フライブルク、めーーちゃいいところですよ!
by aipeace (2017-04-13 00:18) 

いくにゃ

フライブルク、ますます行くのが楽しみになりました!
by いくにゃ (2017-04-13 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スモールワールド書斎観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。